2005年2月12日土曜日

麻婆豆腐

土曜日の賄いは麻婆豆腐と決まっている。店に入って以来、土曜日にそれ以外の物を食べた記憶はない。
好きとか嫌いとか飽きたとか、そんな次元の問題ではない。ただ食べる。それだけである。
みんなもうっすらそう思ってるらしく、「日曜のカレーはいいが、土曜の麻婆なんとかなんないか」といった声も聞いた事がある。
しかしもう麻婆でいいではないか。平日にはやれザンギだ、ハンバーグだと、好きなものばかり食べているのだから。土曜にまでトンカツになどしたら全員成人病にかかるというのだ。

文句を言いながらも今日も腹一杯食べてしまった。自分で自分が嫌になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿