2005年3月1日火曜日

焼肉

焼肉を食べに行った。
行く前まではそれほど乗り気ではなかったが、店のドアを開け、あの匂いを嗅いだ瞬間に俄然やる気が出てきた。
あり得ないほど注文し、全部平らげた後に追加でプルコギを頼んだ。正直、プルコギとは何かと知らずに頼んだので、出てきてちょっとびっくりした。しかもプルコギは、2人前からの注文であった為、量も充分あったのだ。友人は食べる前からギブアップの声を上げていた。
ここからが私の出番である。冷麺も大ライスも食べた私の、この上まだプルコギ2人前を食べる姿を見た友人は、「初めて尊敬した」と言っていた。

焼肉屋を後にし、軽く飲んだ後、帰り際に「ラーメン食べるか?」と言った私に、友人は黙って私に冷ややかな視線を送ってくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿