2005年3月11日金曜日

ペット

犬が好きだ。小さい頃は家で犬を飼っていた。
その頃の写真があるのだが、子犬にもかかわらず私は、自分の乗ったソリをじゃんじゃん犬に引かせているのだ。悪魔である。当時も兄に、「かわいそうだからもう止めろ」と、怒られたのを覚えている。何度その写真を見ても心が痛む。子供とは残酷である。
今住んでいる所は、ペットを飼っても良いので、友人に言ってみると「一人暮らしで、車もあって、その上ペットまで飼ってたら一生一人だ」と言われたので、慌ててやめた。

そういや以前、犬を飼ってる友達の家に遊びに行き、「犬大好きなんだー」と言いながら撫でると、大人しいのが自慢な犬に、おもいっきり噛みつかれた事があった。
好きでも馬が合わない事もあるかもしれぬ。

0 件のコメント:

コメントを投稿