2005年4月6日水曜日

東京上陸

東京は意外と寒かった。コマツが「東京暑いらしいですよ」と何回も脅すので、何を着ていけば良いのか迷ったが、札幌に居る時と同じ格好で行った所、まったく大丈夫であった。いやむしろ寒いくらいで、すっかりブタ君の罠に引っかかる所であった。
昼は老舗のイタリアンに行き、夜は流行りのイタリアンに行った。どちらも良かった。
とりわけ、老舗のイタリアレストランで食べた「ヤリイカのアーリオオーリオ」は本当に美味しかった。イカをただニンニクとオリーブオイルで炒めたものだが、絶妙な塩と火加減で、シンプルだが素材のウマさが存分に引き出され、「これがイタリア料理だ」という感じであった。
一泊二日の強行日程であったが、大満足の旅行であった。

ふと思うと、店の猛者共に土産を買うのを忘れてた。羽田で慌てて買うと、「本日中にお召し上がり下さい」と言われてしまい、「じゃあ結構です」とも言えず買って帰って来てしまい、自分で食べてしまった。
結局こんなオチである。

0 件のコメント:

コメントを投稿