2005年5月12日木曜日

ヤス


ヤスの髪は剛毛である。そして多い。ついでにお洒落心もあまり持ち合わせていない為、あやをつけたりする事もなく、髪が伸びてもただ頭が膨らんで行くだけであり、私は「世界初、直毛アフロ」とか「ハリガネロック」等と呼んでいた。
「今まで世界の美容師が、何度挑戦しても無理だった直毛アフロを、ヤスは自ら自分の頭で実践した」と、コマツに言ってやると、一生懸命笑いを堪えていた。やはりさすがに先輩のネタでは、公に笑えないらしい。
ヤスは来月結婚式が控えているので、さすがに自分でも危機感を持ったらしく、生まれて初めて美容室へ行くと言い出した。生まれて25年間、ドラゴンボールが壁に描かれている床屋にしか行ってなかった男の、一大決心である。
行く前日から「緊張する、緊張する」と言っていたのだが、当日もやはり緊張していたらしく、美容師の人に「肩の力抜いて下さい」と言われたらしい。しかし、全員女の子ばかりの美容室であったらしく「働いてる人、皆女性なんですよ」と、笑みをこぼしていた。

髪は前より100倍良くなったと思うので、今度はいつも履いてるつんつるてんのズボンも直し、お洒落心を少しでも磨いて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿