2005年5月17日火曜日

テニス部始動


ピアッツァテニス部、今期初の屋外練習をした。
ホームは石山にある公園のテニスコートである。あそこはいつ行っても大概誰も居ない。周りはフェンスに囲まれているのでボールが遠くへ行く心配もなく、素人には打って付けの場所なのである。
集合時間になっても誰も来ないので、おかしいと思っていると、ヤスから電話が来た。
「申し訳ございません、寝坊しました」との事であった。いつも思うのだが、ヤスは敬語の使い方がおかしい。何故私に「申し訳ございません」なのか。
「どうでもいいから早く来い」とだけ言って電話を切り、暇なのでハンバーガーを買ってきて食べた。ヤスのおかげで必要のない買い食いをしてしまった。
コマツはお客様からラケットを頂き、今期から初参加である。デブ故に上達は見込めないと思っていたが、意外にやるので驚いた。ボールを打つ時の格好が、志村けんの変なおじさんを彷彿させるが、まずまずである。

青空の下スポーツをするのは何と楽しい事か。これからがテニス部本格始動である。

0 件のコメント:

コメントを投稿