2005年5月18日水曜日

ゲーハート・ナカイ


ナカイは肉が大好きである。骨付きの肉を彼に与えると、犬より綺麗に食べる。
私が「焼肉を食べたい」と言っていると、遠くに居ても聞きつけ「今日?今日?今日行く?」と、血まなこになって言ってくる。彼が「昨日は焼肉をいっぱい食べた」と言っていた時に、何ほど食べたのか聞いてみた所、相撲取りと一緒に行ったのかと思う程の量であった。私が言うのだからよっぽどである。
この異常な肉に対する執着心が、彼のハゲの進行を早めているのではないかと感じている。
毎日店に遊びに来るマーカスは、ナカイを見ると必ず「ハーイ、ゲーハート」と言う。
「ハゲと言うと、あまりにもストレートなので、せめてゲーハーにしろ」と言った所、それ以来、毎回言うようになってしまった。そしてその挨拶の後は、必ず二人で取っ組み合いのケンカをするという、お決まりのパターンである。
今度、マリコの歓迎会をやるのだが、日曜の夜という事もあり、やっている店が少ない為、私が「仕方ない、焼肉屋にするか」と言うと、ナカイ一人が飛び上がって喜び、皆に「焼肉だってさー」と言い回っていた。

しかしヤスが水面下で、何とか焼肉屋以外の店を探している事をナカイは知らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿