2005年5月31日火曜日

はしご

東京に住んでいる友人が帰省していた。
友人はスープカレーが大好きである。東京にはまだまだスープカレー屋は少ないらしく、帰って来る度に私は、スープカレー屋の2件はしごを余儀なくされる。今回も例外ではなかった。
1件目はまだ良い。腹も空いているのですいすいと食べれる。問題は2件目である。
合間があると、腹が膨れてきてしまう為、1件目と2件目は地理的に近い方が良い。
今回も短時間で移動を済ませ、2件目のカレーを食したが、半分食べた辺りで非常に苦しかった。いつもここからが正念場なのである。ただ無心で食べるのみである。なんだかんだ言いながら全部食べてきたが。

友人は、「こんな事に付き合ってくれるのはノムラだけだ」と言っていた。それは誉め言葉か。

0 件のコメント:

コメントを投稿