2005年5月7日土曜日

アイス


最近すっかりはまってるアイスがある。ハーゲンダッツのパルフェシリーズである。
中でも一番のお気に入りは「ベリーベリー」である。ベリー系のアイスやソルベが層になり、真ん中にココアクッキーが入っている。この色々な味をスプーンで一気にすくって食べ、味のハーモニーを楽しむのがこの上ない幸せである。最近出た、「ジャパニーズクラッシク」という、抹茶あずきも非常に旨い。
あまりの旨さに、ダメだと分かっていながら立て続けに2個食べてしまう時もある程だ。家の冷凍庫には常にこれが常備されている。
実家に居た頃にもよく、ハーゲンダッツがすきで食べていた。しかし、父も大のアイス好きである為、油断するとすぐ私のアイスを食べるのだ。
一度私が「勝手に食べるな」と怒ると、後日父は「ごめんね、新しいの買って置いてあるから」と言うので冷凍庫を見ると、「ガリガリ君」が入っていた。ハーゲンダッツとガリガリ君を同じだと思ってる人に食べられたかと思うと、やるせない気持ちになったものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿