2005年6月1日水曜日

CD

欲しいCDがあり買いに行った。
しかし、曲名しか覚えておらず、あとは全てあやふやな記憶しかなかったのだが、物凄く短い短パンを履いた外国人が歌って踊っているという事と、曲のサビの部分は分かっていた。
探したのだが結局分からず、恥を忍んで店員に聞いた。
「歌手名は分からないが、曲名は『スィング』とかいうもので、短い短パンを履いた女の人が、踊って歌っている曲はありますか」と言うと、店員は思いっきりすっとんきょうな顔をしていた。
あと私が知っている情報は、サビの部分だけである。歌うのだけは勘弁願いたいと思っていると、「それはヒットチャートに入ってますか?」と、聞かれハっとした。
そうである、私が知っているくらいであるから、多分流行の曲である。が、しかし確信はない。「多分・・」と言いながら、もう私は店員の目も見れず、おどおどしてしまった。
すると店員は「『1thing』ですね」と言った。そうか、1が抜けてた訳である。曲名まで間違っていた。しかも洋楽ヒットチャート第1位であった。ますます恥ずかしい。

店に来て、皆に知ってるかと聞いた所、誰も知らなかった。「お前ら皆ダっせ-なあ」と言ってやった。
自分が一番知らなかったのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿