2005年9月7日水曜日

スイカ


実家から、「大きなスイカがあるから取りにおいで」と言われ、取りに行った。どうでもいいが、携帯に実家からの着信があると、「誰か死んだか・・」と思ってしまうので、あまりちょいちょいかけないで欲しい。
店で食べようと思い、切り分けていた所、マリコが「私スイカ大好きなんですよ・・」と言い出した。しかも、どの程度好きかと言えば、無人島に一つだけ好きな食べ物を持って行けるとしたら、スイカを持って行くという程好きらしい。
それほどまでのスイカ好きを初めて見た。ナカイもなかなかのスイカ好きであり、赤い身を残してる食べ方の者が居ると、「もったいない」と怒るほどであるが、無人島には持って行かないであろう。
私はスイカは食べるが、あまり好きではなく、「スイカを食べるならキュウリを食べたほうが良い」といつも言っている。なので、ますますマリコの様な、根っからのスイカ好きにはびっくりする。
マリコはさっそくスイカ好きを発揮し、今迄のマリコの食事を量からは考えられない程の量のスイカを食べ続け、「お腹がたぷんたぷんしてきた・・」と、一旦中断したものの、また何時間か後に食べていた。

「冬は食べれなくて残念・・」と、マリコはつぶやいていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿