2005年10月10日月曜日

リベンジ

日曜の賄いはカレーと決まっていて、それをいつもヤスが作っている。
いつも美味しいので文句はないのだが、たまには違う人が作ったのも食べてみたいと思い、久々にコマツに作ってもらった。
「明日のカレーはコマツが作れ」と言うと、「リベンジだ、リベンジだ」と張り切っていた。過去に何回か作っているのだが、ことごとく敗退している。ちなみに前回は、どう考えても「ルーが足りないだろ・・」と思う出来栄えであった。入社当時に作った時などは、玉葱はしゃりしゃりで、人参とじゃが芋がごっそり入っている、私の大嫌いなカレーであった。
店のカレーは、人参とじゃが芋は入れないのが通例となっている。私もそうだが、皆、「嫌いだ」と言って残すので、入れなくなったのだ。
紆余曲折を経て、今日のカレーはなかなかの出来栄えであったが、新婚の若奥様ではあるまいし、カレーくらいささっとスマートに作って欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿