2005年12月28日水曜日

歯痛

うっすら痛い歯を抱えながら過ごしていた所、ついに激痛が走った。
「歯が痛くて死にそうだ」と言っていると、コマツが「正露丸が歯痛に効くらしいですよ、自分は使った事ないですけど」と言うので、走って買いに行った。
あまりの痛さに悶絶し、買ったその場で正露丸を使用した。すると、激痛こそ治まったが、まだ予断を許さぬ状態である。
「正露丸で治るわけないよな」と、思いながら説明書を読んでみると、用法の所に「歯の痛み」と書いてあった。歯痛に正露丸というのは迷信かと思っていたが、公然の事実であったのだ。まったく知らなかった。
そうこうしてるうちに、歯痛がぴたっと止んだ。正露丸の力は偉大であった。
痛いのが治まったので、「歯医者に行きたくないなあ」と思ったが、いつまでも正露丸の世話になる訳にはいかないので、翌日朝一で歯医者に行き、また悶絶であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿