2005年12月5日月曜日

カラオケ

明日はピアッツァの大忘年会である。
宴会男のシラキは既に張り切り、私はシラキから2次会のカラオケで歌う曲の練習を命じられた。いつも二人で流行りの曲を歌うのだ。
今回は、修二と彰の「青春アミーゴ」と、クリスタルケイとケミストリーの曲を指定された。
ちょっと前の私であれば、宴会で使えそうな歌は、いつ何があるか分からないので、言われなくても練習していたが、最近は年と共に億劫になってしまい、CDを借りに行く事も少なくなった。
しかし、シラキから指定が入ったので、重い腰を上げてレンタルに行った。すると、「青春アミーゴ」だけが、全部レンタル中で無いのだ。さすが今年唯一のミリオンである。
少々時間を潰して、カウンターで「青春アミーゴ」が返却されたかどうか聞いてみても無かった。
どうすべきか迷った。他の店に行くか、はたまたもう少し待ってみるか。悩んだ挙句、私はレンタルではなくCDを購入した。
あんなに楽しみにして、振り付けまで練習してるシラキをがっかりさせる訳にはいかない。私も振り付けの方は、友人宅でテレビを見ながら覚えたので、そこそこ行けると思うし、歌だけとんちんかんな訳には行かないのだ。

カラオケの前に、飲み過ぎてくたばってない事を祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿