2005年12月7日水曜日

ウコンの力

酒を飲む前にウコンを飲むと、次の日に酒が残らなくて良い。
以前、社長が沖縄土産に買ってきてくれた「ウコンのお茶」を飲んだ後に飲みに行った。するとどうだろう、浴びる程飲んだはずであったのに、次の日は実に爽やかに起きれたのだ。
先日行われたピアッツァの大忘年会の前にも、私はコンビニで「ウコンの力」を買い、店先で一気飲みして忘年会に挑んだ。
皆に「ウコンを飲んできたか」と尋ねた所、大半の者が飲んできていなかった。「これはいかん」と思い、2次会に移動する際、薬局に寄り「ウコンの力」を買い込み皆に与えた。
するとナカイが、「飲んでない」と言い出したので、「ちょっと待ってろ」と、私は次に目に付いた薬局に飛び込んだ。見当たらなかったので、「ウコンの力ありますか」と店員さんに尋ねると、「うちにはありません」と言われた。
あの様なヒット商品を置かないなんて、商売をやる気があるのかと思い、外に出て「なかったわ」と言うと、「そりゃここにはないわ」と、皆に口を揃えて言われた。そこは、赤ひげ薬局であったのだ。
赤ひげ薬局は別の分野専門の薬局である。ウコンの力ではなく、マムシドリンクが主であろう。とんだ所に飛び込んでしまった。
「ナカイは酒強いからいらないな・・」と、お茶を濁し、二次会の怒涛のカラオケ大会に移動した。
翌日、やはりすっきりと起きれた。当たり前である、私だけ夕方からの出勤であったのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿