2006年2月9日木曜日

くしゃみ

私の父は、物凄く大きなくしゃみをする。
私が2階で寝ていても、階下で父がくしゃみをすると起きるくらいの勢いである。そんなのを見ていたせいで、うるさいくしゃみに対しては軽い嫌悪感を抱いている。
コマツもよくくしゃみをする。それが私の父とそっくりで、非常にうるさい。ある時、あまりのうるささに我慢出来なくなり、「うるせえなあ、こっち来い!」と、鼻やら耳やらを触ってくしゃみを止めた。
それ以来コマツは、くしゃみをしたくなると黙って私の所に来て、「くしゃみが出そうです」と申告するようになった。そして、くしゃみを止めてやると「ありがとうございました」と言って去って行く。訳の分からぬ光景である。
そういう私も、くしゃみをすると母に、「お父さんにそっくり」と言われ、いつも不快な気分であるのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿