2006年4月4日火曜日

大食い

マリさんと寿司を食べにいく予定が、彼女は急な仕事が入ってしまい行けなくなってしまった。しかしせっかく予約していたので、マーカスと友人を誘い、3人で行く事にした。
案の定、物凄い量が出てきたのだが、今回は「鯛と野菜の香草オーブン焼き」の様な感じの、イタリアンな物まで出して頂いた。
大きな鯛の半身を丸ごと使っているので半端な量でなく、3人で食べても結構な量であるのに、マーカスと友人は「この後に寿司があるから」と、一口くらいしか食べず、後は私が全部食べた。それを見た友人は、「テレビでやっていた大食い選手権を思い出した」と言い、「ノムラも出れるんじゃないか」と、失礼な事を言う始末である。ついでに寿司屋の人までも、「う~ん、ノムラさんなら・・」と言っていた。
こんなに大食いのレッテルを貼られるなんて、人前で食べるのは程ほどにせねばならぬと考えさせられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿