2006年6月7日水曜日

ごちになります

「ナイナイの『ごちになります』みたいなのをやりたい」と、兄から連絡があった。
私の兄であるから、もう40近い年齢である。「また何をバカな事を言って・・」と思ったが、出来ない事はないのでやってみた。
兄は、「本当にお兄ちゃんはまめで偉いわ、あんたも見習いなさい」と、母が暇さえあれば自分の息子を褒めるという愚行を繰り返す程のまめぶりである。それを発揮し、今回のごちバトルでも、用紙等を作ってきていて皆に配布していた。まめというか、ただ単に暇だという解釈もある。
会社の方達と、滞りなくごちバトルは終わり、「結果はどうしでした」と尋ねると、兄の上司の方が「¥100違いだった!」と興奮され、「今度はちゃんと学生服着てくる!」と仰っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿