2007年3月20日火曜日

無意味なボード


暖冬のせいにして今期は一度もボードに行っていなかった。
一回も行かなかったという事になっては寂しいし、調度雪も降った事なのでヤマを連れて行く事にした。
「あんた朝飯食べてないんでしょ」と、ヤマのせいにしてマックに寄る事にした。実の所は自分が食べたいだけである。私はハンバーガーを2個頼んだのだが、ヤマは1個しか頼まないので「ええ?!1個でいいの?」と言うと、「あ、はい大丈夫です」と当然の様な顔をされた。もしや遠慮しているのかと思い、「マックナゲットも頼むかい?」と聞いても、「いえ、いいです」と断られた。「ちきしょう、あたしが食べたかったのに」と思っていると、マックのお姉さんが「只今ナゲット100円になってます」と、素晴らしいセールストークをしてきたので「じゃあ1個」と、スマートに頼む事が出来た。
運転しながらハンバーガーを食べるのは意外と難しく、ましてやナゲットにソースを付けるのは至難の業であり、信号で停まる度ヤマに「ナゲット!ソース!」と指令を出し、円滑に食べる事が出来た。
すると案の定食べ過ぎであり、ついでに前日の飲み過ぎも崇り、ゴンドラに乗ると急に気分が悪くなってしまった。「気持ちわりい・・」と言い続ける私に、当たり前だと言わんばかりにヤマは同情してくれなかった。
仕方ないので私だけ休憩する事にし、食堂でカレーやラーメンの匂いにまみれぼーっとしていた。するとヤマも休憩しに来たので、「ラーメン食べたくない?」と聞くと、「ついさっき、苦しい、気持ち悪いって言ってたじゃないですか・・」と、嫌な事を言ってきたので「いや、別に食べたい訳じゃないよ」と言ってやると、かなり不審の目で見られた。
結局最後まで気分が優れなく、何をしに行ったか分からないボードであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿