2007年4月25日水曜日

河童さん

カズヤがナカイの事を「河童」と呼んだらしく、「どういう教育してるんだ」と、ナカイが怒ってやって来た。
「駄目でしょカズ君、そんなにはっきり言ったら」と、カズヤを叱ると、今度は「違います!河童さん」と言い出した。さんをつければ良いというものでもないだろう。もう面倒なので、「ナカイの頭の皿乾いてるから水やれ」と言ってやったのだが、カズヤはしきりに「違います!違います!」と言っている。
よく聞けば、イタリア語でホタテを意味する「カペサンテ」を言いたかった様である。なるほどそれで「河童さん」かと納得した。

「ホタテのソテー、ふきのとうのソース」を、最近気に入って出している。ホタテの甘みと、ふきのうとうの苦みが相まって、私は大好きな味である。

0 件のコメント:

コメントを投稿